2015年1月8日木曜日

1/8 安易な金儲けが上手くいくわけないというサンプル。


●「NAVERまとめ」というのを御存知だろうか?

たとえばこんなページだ→http://matome.naver.jp/odai/2142053262887314001

ポータルサイトのNAVERが展開しているサービスで、簡単に言うとネット上の情報を集めて、まとめサイト的なページを作る事ができるのである。

で、このサービスはページの閲覧数に準じて、なんと報奨金がもらえるのだ。

この手のネットでの儲け話には眉をひそめる性質なのだが、一昨年くらいに古いブログに書いたエドウィジュ・フェネシュの投稿へのアクセスが相次いだので「ネット上にあるフェネシュの動画へのリンク集的なページ作ったら、そこそこアクセスが見込めるんじゃなかろうか?」と思いつき、去年の2月に作ったのが、このページである→http://matome.naver.jp/odai/2138945009917248601

なんと"エドウィジュ・フェネシュ"でググると1ページ目に表示されます。実にすばらしい。

で、作ってからそろそろ一年経つわけですが、どんぐらい儲かったかといえば・・・。


閲覧数が8731。確定額が161円

ちなみに報奨金は額が3000円に達した時点でもらえるとの事。

一年でこのペースじゃ3000円に達するまで10年以上かかるじゃねえか。

アホくさくてやってられません(=_=)。


おまけに今観たら、ほとんどの動画が直接閲覧のできない状態になってる。

ひょっとしてエロはダメなのか?「NAVERまとめ」?


ただ、なかには月々それなりの報奨金を得ている人もいるんだとか。

そういう人は、たぶん世間の全方向に対してアンテナをビンビンに伸ばしているんでしょう。

私には到底マネできないな(=_=)。








0 件のコメント:

コメントを投稿