2015年1月3日土曜日

1/3 クォヴァディス・ドミにゃ?




●地元のローカル線の駅前に飾られたクリスマスイルミネーション。

毎年、この時期のブログのネタのために撮影している。


近隣の商店街が主催しているイルミネーションらしく、正面には招き猫がドーンと鎮座。

先月のクリスマス直前にツイッターで"日本のクリスマスはキリストではなく商業の神を称える祝祭だ"といった内容のツイートを見かけたけど、このイルミネーションは、ある意味その精神を実績しているのかもしれない。


ちなみに去年は、こんな感じ→http://darkmanxdarkmanxdarkman.blogspot.jp/2014/01/14.html

ユキダルマの親子は今年は置かれていなかったな。


いつも七日ごろまで飾られていて、電飾のスイッチも明け方まで入れられているのだけど、上の写真を撮影した時は(今から一時間ほど前)電飾は消されて招き猫も空気が抜けてヘタっていた。


案外今年は早めに片付けてしまうのかもしれない。





0 件のコメント:

コメントを投稿