2015年1月30日金曜日

1/30 今年二度目。


●昨日からの予報のとおり本日の東京は雪。

元旦に続いて今年二度目の雪である。

明け方5時すぎに所用で西荻窪へ。

家を出た時点ではみぞれまじりだったが国分寺の駅につくころに完全に雪になっていた。


仕事の始まる昼過ぎには雨に変わっていたが、それまでそこそこの量が降ったので今現在でも土の部分は雪化粧が残っている。


そうなると気になるのは明日の朝の路面凍結だ。大丈夫かな?


去年の2月のような大雪はそうそうないだろうけれど、これから春までは雪に関しては気の抜けない時期である。

そういえば去年の大雪では雪かきで腰痛を併発させたっけな(T_T)。

もうあんな思いはこりごりなんで、春まで天気にはへそを曲げずにいてもらいたいもんだ・・。


ホームへ




0 件のコメント:

コメントを投稿