2015年1月24日土曜日

1/24 勉強会でした。


●ちょっと前から、ちょくちょく書いているように、平日の職場で若手が1人とつぜん辞めることになった。

そのおかげでシフトがメチャクチャになり、近々の予定すら上手く決められない状態に落ちいっている。

一番痛いのは休みだった土曜日が出勤日になってしまったことだ。

去年の夏から土曜日の夕方は演技の勉強会に顔を出しているので、その時間の確保のために、なんとか午前中の早番シフトのみにしてもらったのだが、問題は仕事終了してから勉強会へ行くまでの流れが忙しないことだ。

先週までは午後の早い時間に家を出て徒歩で国分寺まで行き、そこから電車を乗り継いで木場の会場まで行っていたのだが、これからしばらくの間は仕事上がりの16時に自転車かっ飛ばして最寄の国立駅前に直行しなくてはならない。そして駅前の駐輪場のチャリンコを止めて駅に向かうのだ。

この「職場→チャリンコで国立駅前→駐輪場に自転車止めて駅へ」の流れで軽く15~20分は掛かる。で、直近の電車に乗ると木場につくのは勉強会の始まる18時ギリギリの時間になってしまう。


辞めた若手の変わりが早めに入ってきてくれればいいのだけど、仕事を覚えるまではどんなに早くても一ヶ月はかかるだろう・・。

なんやかんやで春先までの土曜は余裕のない状態が続くことになりそうだ(T_T)。


そんな状況でしたが本日も週末恒例の勉強会に。

本日は先週にひきつづき喜怒哀楽の感情について実技をまじえての考察。


たぶんそうなるだろうな・・・・という密かな予感どうりの、大苦戦の2時間だった。

ひさしぶりに嫌な感じを存分に味わった。やればやるほど袋小路にはいっていくような、あの独特の嫌な感覚をだ。

簡単にどうにかなるものでもないけれど、せめて放したり捨てたりしないように、その感じをしっかり抱いて来週また挑もう。


というわけで相変らず演技勉強会の参加者は募集中です。


少人数制!!ゆとりあるカリキュラム!!月6000円の受講料!!

老若男女問わず!!毎週土曜日の18時~20時、木場にて開催中ですが都外の人もウェルカム!!

詳しくは以下まで↓↓↓

俳優の為の演技勉強会 http://ryudo009.jimdo.com


ホームへ




0 件のコメント:

コメントを投稿