2012年1月21日土曜日

1/21 雪


●毎年雪が降ると、表面上の大人の自分内なる子供心が激しくぶつかり合います。

「ぐぁーうっとうしー早く止めよー!!」
          VS
「うひゃーゆき!!ゆき!!つもれー!!」

みたいな感じで。

で、天候はたいてい大人の自分に味方してくれるんですけどね。


東京ってほんとうに雪が積もらなくなりました。

気候の詳しい事はサッパリ分からんですけど、やっぱり都心部の熱が逃げにくくなってるのも影響してるんでしょうか?


大雪と言えるほど雪が積もったのは中二の冬が最後だったような気がする。

その日は風邪を引いて学校を休み、次の日に登校すると友達たちが前日の雪合戦の話を楽しそうにしていて悔しい思いをした記憶があります。


そう・・風邪。

昨日から今日のぐずついた天候のおかげで鼻がグズグズ。

明日は昼から新橋で撮影があるので今日は一日ヒーターに張り付いて、夜は早めに寝ますよ。


そんなわけで今も雪混じりの天気なのですが、明日はカラッと晴れてほしいな。


ごめんよ。内なる子供心。







0 件のコメント:

コメントを投稿