2012年1月12日木曜日

1/12 冬の嵐


●1月後半から2月前半のシフトの申請のために明け方に夜勤の現場へ。

明日の出勤後にしようかと考えたものの、今日中に勝手に決められてしまう恐れもあったので。

コートのポケットにフィルムカメラとデジカメを入れて片道一時間ほどの道のり(小平~小金井)を歩いていこうとノンキに考えたものの、家から一歩出て即断念。

前日からずっと風の強さがハンパなく、その突風でゴミが散乱していたり看板が倒れていたり・・。

とにかく尋常ではない寒さだったので最寄の駅から電車に乗った。

何日か前から襟巻きがみあたらず、コートのフードを深々とかぶる。道々や電車内で人々が自分に向けてくる好奇の視線ときたら・・・。

みなさんパーカーやコートのフードってかぶらないんですか?私は冬場とか普通にかぶるんだけどな。(「雨降りでもないのに!!」と突っ込まれることがよくある。)

それとも別の何かよく分からない禍々しい雰囲気を私は発しているのでしょうか?


まあ、人にどう見られようと全然へいきなんですけどね。


→ホームへ。







0 件のコメント:

コメントを投稿