2014年1月10日金曜日

1/10 寒波到来?




●昨日は日が落ちてからの寒さが尋常ではなかった。

なんでもアメリカで猛威振るっていた寒波が南下して日本にも影響をおよぼしているらしい。

もっとも日本海の高い海水温に猛威はやわらいで、アメリカほどの酷い状況にはならないとの事。

ただ、日本海側の地方で積雪が多めにあるとか・・。

いい歳をして恥ずかしい話だけど、ここのところ新聞やテレビに全然接していなくて、寒波のことはボンヤリとしか把握していなかった。

シカゴの動物園でシロクマを屋外に出さない事に決めた話とか、脱獄犯があまりの寒さに出頭して保護を求めた話とか(脱獄をするような奴は洋の東西を問わずバカだ)・・。

そんな面白エピソードだけでは、もうひとつピンと来なかったのだが、昨日初めて写真を見て驚いた。

なんだ、これ!? 氷河期じゃん。

なんかデイ・アフター・トゥモローみたいな光景なんだが、やっぱり、あっちのインディペンデントの映像作家とかは、ここぞとばかりに作品を撮っているのだろうか?

いや、これじゃあ寒さで機材も不調になるかな?



ホームへ。


0 件のコメント:

コメントを投稿