2013年12月24日火曜日

12/24 失われし竜が行く手に潜む。竜は避けえずまどろまず・・。



●プレイステーション4が世界中で発売されて大人気。日本でも来春発売予定。・・・という世間的な流れに逆らうように、プレイステーション3の新品を購入してしまいました。

「ドラゴンズドグマ ダークアリズン」というソフトと一緒に。

半年くらい前からプレイしたかったゲームだったのですが、ずっと購入の踏ん切りがつきませんでした。

ところが今日になって、その欲求が激しくわき上がってきて、とうとう破裂。もうたまらん!!とばかりに吉祥寺で購入。

で、よく考えたら今日クリスマスイヴですね。サンタさんが背中をおしてくれたんでしょう。そうに違いない。



問題はテレビで、手持ちのものは20年以上前に購入したビデオ内蔵テレビ略して「テレビデオ」が一台のみ。地デジ化の波に乗り遅れて、ここ数年は部屋の隅で静かにホコリをかぶっているような状態でした。

本体の接続と画面表示は問題なかったのですが、天下のソニーもさすがに20年以上前のブラウン管テレビでPS3をプレイするバカがいるとは考えなかったらしく解像度にいささかの難あり。

なんと小さい字が凄く見えにくいのですよ。

と、ここで買う気が全然無かったテレビ購入フラグが立ってしまいました。


今一番安いのって、いくらくらいなんだろうか? そして購入したとしてもアンテナには接続しないかもしれません。

ゲームプレイ&DVD観賞に特化したディスプレイということで・・・。


なんにせよ今は金が無いので全ては年明け以降の話だな。

ちなみにプレイステーション2が欲しい人いますか? 手渡しできる都内在住の人に限って差し上げます。

もっとも、これまたテレビ同様にずっとホコリを被ってたので、ちゃんと動くかどうか怪しいシロモノなんですけどね(=_=)。


ホームへ。


0 件のコメント:

コメントを投稿