2013年12月19日木曜日

12/19 「21世紀」









●youtubeのショートムービー系の映像はクセになるな。夜中に見てると時間を忘れるくらい熱中してしまう。

とくに近年のCGアニメ系統のものはクオリティが高くて感心するものばかりだ。

三つ目のはサイレント・ヒルっぽいな。

子供のころ夢みた「21世紀」と違って、車は空を飛んでいないし宇宙開発も一般人が気軽に他の星に行けるような状況には遠いけど、こういったCGアニメが簡単に作れる現状って同じくらい凄いことだと思う。

じっさい安価な機材と少人数(ヘタすると1人?)でこれだけのクオリティのものを作れるなんて、自分の子供のころの感覚で言えばドラえもんの秘密道具に頼らなきゃできない話だよな。


ホームへ。




0 件のコメント:

コメントを投稿