2016年1月7日木曜日

1/7 頭が痛い。



●ちょっと前に「黒柳徹子の若いころ」と検索すると菱見ゆり子さんの写真が出てきて呆れた・・・的なことをブログに書いたが、最近は同じワードを検索するとオードリーヘップバーンの写真も出てきて愕然としてしまう。

Googleの画像検索ではいまいち分かりにくいが、ツイッターの画像検索だとかなりひどい・・。


https://twitter.com/search?f=images&vertical=default&q=%E9%BB%92%E6%9F%B3%E5%BE%B9%E5%AD%90%E3%80%80%E8%8B%A5%E3%81%84%E3%81%93%E3%82%8D&src=typd&lang=ja

たぶん徹子さんの若いころとキャプションがつけられて拡散されているのだろう。


菱見ゆり子さんの写真の時は「最近はウルトラセブンの再放送とか地上波でやらないからしょうがないかー」と思った。ヘップバーンの写真が出てくることに関しても「若い人は古い映画みないからねー」的なことをツイートしている人がいる。

でも、これはもうそういう問題じゃないよな。情報処理能力が劣化してるんだよ。

菱見ゆり子さんの写真もヘップバーンの写真もパッと見で全然徹子さんに似てないし、そもそも菱見さんとヘップバーンの写真もふたつ比べてみれば別人なのは一目瞭然じゃないか。


「インターネットなんかやってるとバカになる」的な年寄りのたわごとも、あながち間違いではないのかもしれない。


ホームへ








0 件のコメント:

コメントを投稿