2016年1月2日土曜日

1/2 風景。

 
●明け方から買い出しに出ていたのだけど、どこにも正月らしい光景が見当たらなくて驚いてしまった。

よくよく見ると玄関に小さなしめ飾りがつけられていたり、謹賀新年と書いたポスターが貼ってあったりするのだけど、門松と日の丸の旗は大げさじゃなくどこにもなかったな。


それと「春の海」

正確に言うと立ち寄ったセブンイレブンの店内で、それらしい琴の音色は流れていたけど、昔は今くらいの時期に商店街なんかに行けば屋外のスピーカーで普通に流してたんだけどな・・・。

どうでも聴きたいってもんじゃないけど、無きゃ無いで何故なんだろうと気になってしまう。

今はどこもそんな感じなんだろうか?それとも私の地元だけ?


そのくせ・・・。






クリスマスの飾りは今だに飾ってたりするのよね(=_=)。

正面に招き猫が鎮座してるので「どこがクリスマスの飾りだよ!?」と突っ込まれるかもしれないけど、クリスマスツリー(らしきもの?)の上に星の飾りがついてるしトナカイもいるので間違いなくクリスマスの飾りだと思う。

これまた、どういうわけか毎年のように正月の7日ごろまで飾っているのだ。

これも私の地元だけ?・・・・なんだろうな。


ホームへ

0 件のコメント:

コメントを投稿