2014年4月4日金曜日

4/4 やりすぎに注意?



●「スカイリム」にハマっている。はっ?「ドラゴンズドグマ」?それなに?美味しいの?ってくらいに?

たしかに和製のRPGにくらべるとキャラクターのグラフィックがバタ臭さ炸裂である。おまけにそんなキャラクターが日本語のフルボイスで喋るもんだから違和感もハンパ無い。

そのへんに最初はちょっと戸惑うかもしれないが、与えられる情報量の少なさと(というか自分から積極的にNPCに絡まないと情報が得られない)、行動の自由さに即効でのめり込んでしまった。

ちなみに一回目のプレイの時、ボタン操作を間違えて村人を殴ってしまい石持て追われるハメに。

貧弱な初期装備でフィールドを彷徨っていたが、だんだん切なくなってきて結局やり直した。

現実世界で上手く立ち振る舞えない人間はオープンワールドゲームでも同じらしい。

で、現状ひとつだけ不満な点を上げるとPS3ではゲーム中のスクリーンショットを撮れないということだ。

これはちょっと残念。ブログに載せようとしたんだけどね。

●ちなみに上のスクリーンショットの情報はyahoo知恵袋で得る事ができたんだが、その質問の下の”この質問を見た人はこんな質問も見ています”の欄に”最近おしっこをするとプラスチックのような変な匂いがします”という質問が表示されている。

これはつまり「スカイリム」やりすぎるとおしっこがプラスチック臭くなるということでOKでしょうか?

んー。ちょっと嫌なんでプレイは1日1時間くらいにしとくか(=_=)。


ホームへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿