2014年4月1日火曜日

4/1 春の影 花の闇


●昨夜22時過ぎ、DVDの返却を忘れていたことに気づき、国分寺のツタヤへ。

最近は毎月曜日、何かしら観ているのだが、今日はめぼしいものが全部レンタル中だったので、何もレンタルせずにツタヤを後にした。


帰り道に南口の公園で夜桜を見た。

満開のように見えなかったのは一昨日の強風で散ったせいか? あるいはまだ咲ききっていないのか?

スマホほ電源が切れていて写真は撮ることができなかった。

つぎの休みくらいに目黒川の夜桜を写真に収めたいと考えているのだが、そのころには見ごろを過ぎているかな?


2009年からこっち、春になると何かしら悩んでいる。

自分でも分析不能なのだが、案外バイオリズムが関係しているのかもしれない。

つまり今ぐらいの時期になると気がつかないうちに気が緩んでいて、それがトラブルの引き金になっている。とか?

とにかく到底ひとりじゃ手に負えない事ばかりで、ただただ頭を抱える毎日なのだ。

今年もまた花に目をやる余裕も無いまま、春は自分の側を過ぎ去っていくのだろうな(=_=)。



花の季節が過ぎ去った後、自分はどんな思いを抱いて過ごしているのだろうか?

願わくば平安な日々の訪れんことを。


ホームへ。


0 件のコメント:

コメントを投稿