2014年11月8日土曜日

11/8 赤じゃなくてバッタのほうで&デジカメ買いました。


●本日は18時より木場・・・じゃなくて南砂町で演技勉強会に参加してきました。

なんやかやとあって実に三週間ぶりの参加だったりします。

本日より新しい人が1人入ってきたので、実技的なことは無しで、ほぼ自己紹介的なことのみの回でした。

昔からのことなんですけど苦手です。自己紹介。


私の自己紹介は何言ってるのか?聞いてるほうはサッパリわからなかったでしょうね。ぶっちゃけて言うとしゃべってる私も自分で何喋ってるのか全然わからなかったけどw

それと勉強会の延長で映像作品の制作の話なんかもあって、その流れで「仮に演ずるとしたら、どんな役をやりたいですか?」と質問されたので「いやーやっぱり変身ヒーローとかいいっすね!」などと調子こいて返答。

それは(5人ぐみの)「赤ですか?」と聞かれたので「いや、むしろ飛蝗(バッタ)的なほうで」と言っておきました。

はたして夢は叶うのでしょうかw

まあ、何かを仕掛けていくにしても人数が多いほうが良いわけで、引き続き勉強会の受講者募集中です。

俳優の為の演技勉強会→http://ryudo009.jimdo.com/

毎週土曜に都内深川近辺で開催中。老若男女、経験一切問わず。都外からの参加もウェルカムですよ。

よろしくお願いします。



●デジカメ買いました。


LumixGというパナソニックのコンパクト一眼です。

在庫が無かったので展示品をゆずってもらいました。付属品が紛失していて、その分安くなりましたが。

本体を綺麗にしますからと店舗で三十分ほど待たされたのですが、持ってきた本体を動作確認のためにさわったらちょっとベタベタしてました。

何で拭いたんだろう(=_=)?まあ、いいけどさ・・。

で、さきほどから野外で1時間ほど試し撮り。


綺麗は綺麗なんだけど、画像のところどころに、なんか微妙に曇ってる部分があるな?

・・・と思ってレンズ見たら隙間無く指紋がベッタリ

本体のクリーニングがなんかいいよ!!一番大事なとこ掃除しろよバカ店員!!


ホームへ

0 件のコメント:

コメントを投稿