2011年7月8日金曜日

7/8 前日




●9~10日の二日間、ワークショップなんてものに参加してくる。

久しぶりだなワークショップ。一年半ぶりか?

数年前は時間と懐ぐあいさえ許せば、かったぱしから参加してたような感じだったが、ここんとこは生活がイッパイイッパイだったので少し自重していた。

あんまり久しぶりだったのでセオリーを忘れていたことに気づく。


「時間に余裕を持って参加すること。」


これ、プレッシャーに弱い私には大事なことなんです。


今日の夜中、夜勤です。なぜ休みにしなかったんだろう?私(゜Д゜)?


明日の朝8時に夜勤明けてから、そのまんま赤羽までいって午後からワークショップ参加ですよ。


このクソ暑い中、考えただけでせわしないったらありゃしない。


不幸中の幸いといえば事前に課題の抜粋台本等が渡されてなかったこと。


当日に渡されるとのことで、とりあえず今日の昼は明日に備えて爆睡するつもりだった。


が、昨晩夜勤の最中に、主催サイドから携帯にメール。


「台本をメールに添付して送ったのですが届きましたでしょうか?」とかなんとか。


はい?


えーと・・・・状況を説明すると、参加の申し込みをしたのは先々月くらい。連絡先として主催サイドにPCと携帯のメールを教えておいた。


で、先月に新PCを購入。それまで加入していたプロバイダーを解約。


この時点でPCのアドレスは使えなくなるのだが(まあ、正確には6/30までつかえたんだけどね)上記のとおり事前に台本等は渡さないとのことだったので、添付ファイルのやりとりなんかもないだろうと(勝手に?)判断し、PCの新アドレスは先方に教えていなかったのだ。


(想像するに今月に入ってからメールを送ったんじゃなかろうかと思うんだが、その場合は相手方に届いてない旨を知らせる返信メールとか来るんじゃないのか?)




私が悪いのか? 私が悪いな。うんw


そんなわけで、新アドレス教えて抜粋台本を送ってもらいました。今日の夜勤明けに漫画喫茶でプリントして、汗だくでひぃひぃ言いながら頭に入れてる最中です(そして息抜きでブログ更新中w)。


このまんま眠らずに本日は夜勤突入かー。かなりキツイなー。


そして主催者サイドにもちょっぴりイイカゲンな人間の印象を与えてしまったと思う。


まあいいや。嫌われるのはいつものことだしね。


→戻る。









0 件のコメント:

コメントを投稿