2011年7月11日月曜日

7/11 人のXXを笑うな。




●9~10日の二日間、赤羽にてワークショップに参加。

今回のワークショップに限ったことではないのですが、エチュードなり抜粋台本に基づいての演技なりをしていると、見ている側の参加者たちから意味不明の笑いが巻き起こることがある。

おかしいシーンで笑うのならいいのですが、ごく普通のシーン(少なくとも私にはそうみえるんだけどなー??)でなぜか笑いが。

あの謎の笑いには、とてもストレスを感じます。

そういう時、私はといえば「そらきたぞ!!」とみがまえて、必要以上にぶっちょうづらをしています。

はたから見たら、さぞや偏屈な人間に見えることでしょうね。


今回のワークショップには伊月肇監督が見学に来ていて、終了後に軽く雑談。


ユニジャパンの支援作品が10月に渋谷で上映されるとの事。


これはもう本当に嬉しい知らせ。そりゃハンブルグで上映したことも、もちろん嬉しいけど、やはり国内で多くの人にみてもらいたいのが正直なところなので。


ワークショップ終了後に新宿で打ち上げが行われたのだが、見事に記憶が飛んで、気がついたら同じ新宿の漫画喫茶の個室で泣きながら寝ていたw


パニックになったが伝票を見ると22時に五時間パックでインしている。打ち上げは19時45位の開始・・・だったと思うので、二時間ほどで会場から出ていることになるな。


着衣の乱れもなく嘔吐した形跡も無し。頭痛がひどいのは痛飲のせいだろう。ただ泣きながら寝ていたのが気になるw


主催者のツイッターアカウントをフォローしてるのだが見るの怖いなーw


なにか失礼なことしてたらゴメンナサイ・・・。





→戻る。

0 件のコメント:

コメントを投稿