2011年7月23日土曜日

7/23 終了


●明日から地デジ放送が本格的にスタートとのこと。

そんな世の中の流れを無視するように、私の部屋の片隅にはブラウン管のテレビが・・・・。


これ買ったのは何年前だろう?

たぶん二十年以上前だろうな。


今年の春に地デジのアンテナ工事するまで現役だったけど、電源入れた後に本体の横を軽く二~三回叩かないと映らないという満身創痍の状態だった。

テレビデオという名称のシロモノで一応ビデオデッキが内臓されているが、そちらのほうは更に数年前に機能停止状態となっている。

壊れた・・・というか、エッチなビデオを入れたら引っかかって出てこなくなってしまったのだ。


そんな状態なので、なんか回収屋に引き取らせるのもイマイチ恥ずかしいものがあり、たぶんしばらくは部屋の片隅に鎮座しつづけるだろう。


まあ、たまにゲーム専用モニターとして使ってあげようじゃないか。


現状テレビが無い状態なんですが(正確には茶の間に地デジ対応のがあるけど、親父のテレビなんで私にチャンネル権は無い)無かったら無いで全然平気なもんです。


仮に今後購入するとしても、多分ワンセグのちっちゃいヤツだろうな。

見たいテレビドラマとかがあっても早晩DVD化されるし。

でかい画面の高価なテレビ購入してまで見る価値のある番組が現状あるとは思えん。

→戻る。

0 件のコメント:

コメントを投稿