2011年7月20日水曜日

7/20 風の下の眠り




●猛暑でキツイのは昼間に眠れないこと。

ここのところ、夜勤でウトウトすることが何回かあった。



台風ということで涼しくなり「今日ばかりはぐっすり眠れる」と思いきや、寝たら寝たで今度は悪夢のオンパレード。

なんかいろいろ見たけど最後に見たのが(中学で演劇部に所属していたのだが)文化祭の当日、体育館の舞台のソデで台詞が全然頭に入ってなくて真っ青になる・・・・・・・という夢。



というか定番の悪夢なんだよな、これ。

過去にも何度かブログのネタにしたことがあるし、たぶん歳とって死ぬまで見つづける夢なんだろうと思う。



繰り返し見たい夢なんていくらでもあるのに、なんでこれ↑ばっかり見るのだろうと自問自答。

一番の理由は精神年齢が10代のまんまってことなんだろう。




中学のころの夢ということで、これまた必ずといっていいくらい懐かしい顔ぶれもチラホラと出てくる。


演劇部なだけに、たいていは女子。おそろしく勝ち気な連中だったな。




やつらも同じような夢をみて油汗を流しながら目覚めることがあるんだろうか?






0 件のコメント:

コメントを投稿