2011年7月21日木曜日

7/21 寒い


●夏場は布団で眠らずに、畳の上で眠るのが習慣になっている。

が、昨夜はさすがに夜半に目覚めてしまった。

なんたる寒さ!!


朝になってニュースの天気予報を見ると、とりあえず台風は南下したらしいが明日くらいからまた北上するとのこと。

とりあえず今日は夜勤なので、夜に雨が降らなければ、それでOKなんすけどね。

どうなんだろう?


しばらく姿を見せなかった年寄りのメス猫が、ひさしぶりに縁側にちょこんと座っていた。

雨と寒さで身を休める場所が無いのか?と哀れに思い、お椀一杯分のかつおぶしをあげると、ものすごい勢いでたいらげて、ひと鳴きもせずにさっさと裏庭から出て行った。


ふつうにお腹が空いてただけなのね。


→戻る。

0 件のコメント:

コメントを投稿