2011年7月25日月曜日

7/25 憂鬱なる月末



●このまえ受けたワークショップは映画のオーディションも兼ねていて、その作品の撮影が今月末にある・・・・・・のだそうだ。

「~のだそうだ」という言い回しが何を意味するのかというと、私はオーディションに落ちたので詳細が不明ということ。

でも、一応受かった時のことを考えて(ああ、そうとも。考えたさ)月末に四日ほど時間を空けておいた。



そんなわけで、現状この四日間の潰しかたに頭を悩ませている。




まず月末なんで金が無いってのが一番きつい。

あとこれは歳を取ってからのことなんだけど、時間の潰しかたが、ほんとうにヘタになった。

一日くらいなら読書なりなんなりで、なんとか時間をつぶすことができるのだが、二日~三日となるともうお手上げ。

まして四日なんて!!考えただけでゾッとするやら不安になるやら。

目の前に横たわる時間の長大さに、分析不能な恐怖を覚える。

いまからでもバイトの夜勤のシフトを再度組みなおしてもらおうかな?とすら真面目に考えてしまうほどだ。



自分で言うのもなんだけど、ようするに真面目で小心者なのだ。働かずに意味も無く時間を潰すということに罪悪感を感じるのだ。



でも子供のころって夏休みなんてものがあったんだよな。

一ヶ月の休み・・・そんなもん今もらったら間違いなく精神が崩壊w


→戻る。






0 件のコメント:

コメントを投稿