2014年8月3日日曜日

8/3 猛暑


●昨日は暑かった。


つい今しがた帰宅してネットのニュースサイトを見たら、各地で猛暑を記録したとのこと。

朝の7時から間に4時間の休憩を挟みつつ、夜中の12時まで仕事だったが、基本的にずっと奥外での立ち仕事。

暑い→水分過剰摂取→さらに疲労・・・・という毎年恒例の悪循環をイヤというほど味わって、今はそこそこグロッキーな状態である。

明日も同じような気温なのかな?


現在、仕事現場の同僚2人が同時にお盆休みに突入して、残りの人間でキツめのシフトを回している状態である。

そもそも昨日は本来なら私は休みだったのよね(T_T)。

深夜12時まで働いて、明日は朝の9時からまた夜中まで屋外の立ち仕事。そんなシフトが来週丸々一週間続くことになっている。


しかし地方出身者っていいよな。

イザとなると大量の休みをとることができるのだから。

私も今からでも地方出身者と偽って、年末くらいに大量の休みを取得してやろうかな?


ホームへ。


0 件のコメント:

コメントを投稿