2014年6月27日金曜日

6/27 「ハウンター」




●ずいぶん昔に読んだゲーム雑誌に、登場人物が「最近は新しいゲームを買ってもプレイするのが億劫だ、買ってもプレイしなくていいゲームはないかな?」とつぶやく四コマ漫画が掲載されていたのを覚えている。

最近の自分にとってはレンタルDVDがそれだ。レンタルしても見るのがおっくうで、やっと返却日の前日に観賞・・なんてことがざらにある。

しかも見たら見たで、今度は返却がおっくうで延滞金を払っうこともしばしば・・。


ヴィンチェンゾ・ナタリ「ハウンター」DVD観賞。明日が返却日だというのに今日になってやっと見ましたよ(=_=)。


ここ半年くらいで借りたDVDのうちの四本。「不安の種」「ディアトロフ・イシデント」「ループ」で、この「ハウンター」。

みんな同じ時間を繰り返すループの設定が程度の差はあるものの盛り込まれている。

そして、この7月には同じくループの設定を最大限に生かした「オールユーニードキル」が公開される。

毎日、同じ事の繰り返し・・・・という苛立ちは世界中の人間が抱いてる普遍的な感情ってことなんだろうか(=_=)?。

ちなみに今月の頭に借りたDVDも返却予定日をずっと過ぎてから返却。延滞金を5000円ちかく払うというバカなことをしている。

同じことをまたループしそうな感じがするので今回は明日のうちに必ず返そう。


ホームへ










0 件のコメント:

コメントを投稿