2014年6月16日月曜日

6/16 べつな意味で怖くて入れませんでした。




●新宿バルト9のロビーに今月末から公開される呪怨の体験型アトラクションが設置されてました。

ドア開けて入ろうとしたのですが、ふいに最悪の結末が頭をよぎって怖くなり、入室を断念。

中でなにが待ち受けてるのかしらないけど、たとえば伽耶子のメイクした女性スタッフとかが息を潜めていて入ってきた客を驚かす・・・みたいな感じだったら?

平日の午前中に40過ぎのオッサンと幽霊の扮装した女性スタッフとの邂逅・・。

最終的に流れるであろう変な空気を想像したら別な意味でゾッとするわ。


映画の公開は楽しみで、まず間違いなく観にいくとは思うのですが、今回の伽耶子を演ずるのは藤貴子さんではないのでしょうか?




↑顔がちょっと違うような・・・別の女優さんが演ずるなら残念だな(=_=)。

●バルト9に行ったのは「高速参勤交代」を観るためだったのですが、日時を勘違いしていて公開は今週末からとのこと。

そのまま帰宅するのもしゃくなので、歌舞伎町のシネマスクエアで「THE HOST」を観賞。


「ラブリーボーン」「ハンナ」の時からくらべると、ちょっとお姉さんになったシアーシャおまえは妖精か!?ローナンが主演のSF映画。

原作者が「トワイライト」と同じということでいやん♪と赤面するような三角関係もキッチリ押さえられています。

期待せずに見始めたのですが、これ小粒ながらも中々の良作でした。

しいて問題点を挙げるとすると、世界観を理解させるために冒頭で説明台詞が多用されていることと(←ここで一瞬帰ろうかと思ったくらいに・・。)ラストが少々蛇足的なところです。

ラスト直前に悲壮感たっぷりなシーンがあって、そこで終わってれば涙腺ちぎれるくらい泣けたんだけどなー・・。





●今日は散髪も行くつもりだったけど月曜日なのですよね。

曜日の感覚なんぞ死に絶えてひさしい過酷な日々を生きています。

また一週間、仕事がんばろう。


ホームへ


0 件のコメント:

コメントを投稿