2014年6月25日水曜日

6/25 リセット。のち雨



●昨日は午前中に散髪へ。

散髪後の心地よいプチリセット感を味わいつつ「さて午後の仕事まで一眠りするか」と横になったのですが、目覚めてみれば大雨ですよ(=_=)。

おまけに雨具一式を仕事場に置いてきたので、あの横なぐりの豪雨の中を傘1本でチャリで劇走。

仕事現場についたころには、完全な濡ネズミ状態でした。

なんでも三鷹あたりでは雹が降ったんだとか?

写真みたら積雪みたいで驚いたけど・・。


今年の梅雨は、やたら雨に打たれる事が多い。

それで、なんとなく去年の梅雨時期はどんな感じだったっけと思い出したけど、去年はたしかあんまり降らなかったような?

あと猛暑が強烈すぎて、その前の梅雨時期の印象が薄れるってのもあるんだろうな。

今年もまた夏は暑くなるのだろうか?



昨日の午後以降、なんか鼻がムズムズするなと思ったら、散髪屋が鼻毛をカットしていない事に気がついた。

湿気でむずがゆくなるじゃないか(=_=)。


ホームへ



0 件のコメント:

コメントを投稿