2015年9月3日木曜日

9/3 探し物見つかる。





●コンプライアンス的なこともあって詳しく書くことはできないのだが、一昨日に人様から預かった鍵を紛失するという大人にあるまじき大失敗をやらかした。

その鍵を預かってから動きまわった場所が、かなり限定されていたので、その近辺を徹底的に探したのだが見つからず・・・。

その日は暗澹たる思いで帰宅。


が、翌日になって別の人が、その鍵を見つけてくれて事なきを得た。


物を無くすというのは、たいがい以下の2パターンが多いと思う。

a無意識にいつもとは違う場所に置いているため目に付かない。
bわりかし分りやすい場所にある(落ちている)んだけど焦ってしまい目に付かない。


今回はbだったようで、私が散々探し回った場所から出てきたらしい。


いろいろ思うに、最近たるんでいたんだろうなと深く反省。


ホッとしているけど、ここ2日ほどで胃の大きさが二分の一くらいになった気分だ。

とりあえず胃の大きさを元に戻すために、昨夜からバカ食いしている私である。


ホームへ


0 件のコメント:

コメントを投稿