2014年12月17日水曜日

12/17 過去と未来の交差


●毎年この時期になると2008年の千葉の出稼ぎのことを思い出す。

http://darkmanxdarkman.blog.shinobi.jp/%E5%8D%83%E8%91%89%E5%87%BA%E7%A8%BC%E3%81%8E%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%80%85/

当時はまだツイッターをやっていなくて、モブログで日々の出来事をチマチマと更新していた。

・・・2008年ってそもそもまだツイッターは存在してないか?


建設会社や道路工事の会社って仕事収めが早くて、へたすると11月くらいから正月休みに入ってしまうところもある。

その流れで工事現場の仕事も年末は激減するので、仕事にあぶれる警備員もたくさん出てくるのだ。


その貧乏クジを2008年の引いてしまったのが私だった。


で、「どこの現場でもいいから仕事おねがいします」と当時の会社に泣きついてゲットしたのが、八日市場の山奥の現場。

仕事自体は、さほどハードではなかったが、寒さと長時間勤務で毎日ヘトヘト。

だけど、それまで(というか今もだけど)長期の旅行とかしたことなかった自分にとって、同僚と3人で同じ宿で寝起きした半月ほどの時間はとても稀有な経験だった。

6年経った今は、ただただ笑いなが振り返る良い思い出である。

まとまった休みもらったりすると、その時の現場に行ってみようかなと思うことがある。

現地の人には悪いけど本当に何にも無いド田舎で、6年後の今も景色とか全然変わってないんだろうな・・。




●今年の春先に撮影した「Barrel」が編集完了し、昨夜完成したそうです。

https://www.facebook.com/barrel.officialpage/posts/681067608659163

去年の11/30にオーディション受けて合格通知もらったのが5日後の12/5。

一年ちょい経ての完成か。

20日に関係者試写の予定だったが、変更して年明け1~2月くらいになるとのこと。

粗編集の時点で何度か見せてもらったけど、なかなかカッコイイ映像に仕上がっていましたから、あれに音楽とかがキッチリついた日にゃ、マジでシャレにならないですよ。

来年は、この「Barrel」から(大なり小なり)いろいろ話が広がっていくんじゃないか?と一関係者としてほくそ笑んでおります。

公式サイト→http://barrel-movie.jimdo.com/


ホームへ










0 件のコメント:

コメントを投稿