2014年5月27日火曜日

5/27 「THE LOOP」



●昨日は休みで夕方にツタヤでDVDを二枚レンタル。

「凶悪」「THE LOOP」を借りたのですが、帰宅直後に職場から電話。

年上の同僚がアキレス腱を切ったとのことで、急遽出勤となってしまいました。

けっきょく19時から翌1時まで仕事。件の年上の同僚は、その後に整形外科に行ったそうですが、アキレス腱断裂ではなく肉離れだったとの事。

ただ最低でも一週間は休む事になるらしいです。

こりゃ次の休みは無くなるかな?

もっとも今日の出勤は朝がなくなって午後オンリーになりましたけどね。


帰宅後に昨日観るつもりだったDVDを観賞。

まず「THE LOOP」から観たのですが、これが予想外に掘り出し物の傑作でした。

20代の若者グループが、郊外の別荘にバカンスに来て怪異に見舞われるというベタな展開で、最初は眠気と戦いながら見ていたのですが、徐々にかもしだされてくる無気味な雰囲気に魅力されて、最終的には画面にくぎ付けになってしまいました。

デビッド・リンチの「ロストハイウェイ」とか邦画ホラーの「不安の種」とかと同じく"始まり"と"ラスト"が円環を構成しているストーリーで、あのへんの不条理ホラーが好きな人にはオススメです。


・・・・・かなり眠くなってきたから寝させてもらいます。

「凶悪」は明日以降に観よう。


ホームへ



0 件のコメント:

コメントを投稿