2012年3月14日水曜日

3/14 宇宙戦艦ヤマト2199



復活編とか実写版とか、ここ数年のヤマト商法には裏切られた感ばかりが残って残念だったけど、これはなかなかですな。

意味不明な性別の転換とか無いようだし、キャラクターのデザインやメカニックも旧作のデザインに準じていて好感が持てる。

旧作の油絵の具を塗りたくったような毒々しいまでの色彩やじゃがいも顔の主人公達を思い出すと、いささか綺麗な見た目でキャラクターの表情も目がパッチリしててカワイイ印象を受けるけど、今のアニメだとこれくらいが普通か?

すくなくとも復活編のまったく個性を感じさせない均質なキャラクターデザインよりは全然良い。

BGMや効果音も旧作を踏襲していて、遊星爆弾の「きゅいぃぃぃぃぃーん」という音聞いただけで胸が締め付けられる。

気になるところといえば、やはり声優陣。

ルパンの声優みたいに時間かけて異常にそっくり声質な人を見つけてほしかったけど、この人数じゃそれも無理な話なんでしょうね。

沖田十三の菅生隆之(ジャンレノの中の人)さんとか佐渡先生の千葉繁(大仰なんだろうなーw)とか良い線いってそうだけどデスラーは誰がやるんだろう?

あとテレビでの放送時間。子供が見られる時間にぜひぜひ放送してほしいもんです。

おっさんおばはんが子供時代の思い出に浸りながら深夜にひっそり見るなんてお話になりませんから。


→ホームへ。





0 件のコメント:

コメントを投稿