2015年12月7日月曜日

12/7 70年代




●年上の人間が50年代や60年代の音楽に熱中するように、自分の中にはギリギリ子供時代を過ごした70年代への憧れがあるのかもしれない。

主にあの時代のテレビドラマや映画へのものなんだろうけど。

・・・ざらついたフィルム映像の中に映し出される、現在とそんな違わないようで微妙に違っている風景と、そのバックに流れる独特のメロディ。

今の俳優さんにくらべると、ちょっぴり野暮ったくて、ずっと野生的な顔立ちの俳優さんたち。


なんか「傷だらけ天使」とか「俺達の旅」とか無性に見たくなってきたな。


うーむ。amazonで「青春の殺人者」のDVDポチるか?

関係者のコメンタリーとかも凄く興味がある。

でも今週は留守多くて受け取り時間の指定が面倒なんだよね(T_T)。


とりあえずGYAOの配信レンタルが終わるまで「青春の殺人者」を見倒す。




0 件のコメント:

コメントを投稿