2015年12月16日水曜日

12/16 ワークショップでした。

 

●本日は夕方より三軒茶屋にて先々週の続きのワークショップでした。

お題は同じく「青春の殺人者」。


本日はシーン14からの抜粋。

作中最大の見せ場である主人公と母親の陰惨な絡みの場面を参加者の男女ペアで実践。

男女ペアといっても本日は平日ということもあり女性3人と男2人の参加者合計5人。


不幸中の幸いは私を含めて男の参加者が2人だったこと。


仮に男が私1人だったら確実に途中で気を失ってたと思うw

エキセントリックで分りやすい場面かと思いきや、とてもとても難しかったです(T_T)。
事前の脚本の読み込みの甘さが露呈しまくった三時間でした。


なんかもう理屈じゃなくて、とにかく自分の感覚を研ぎ澄まして、それを消し去ることなく内側にストックして、なおかつ自在に出し入れできるか?ってことなんだろうな。


まあ、出来の良し悪しは別として・・・。


秋から月イチで参加してるワークショップだけど、この月イチのペースが心地よく感じつつある。

スーロースターター&スローペースの私には、ちょうどいいんだろう。


とりあえず今年は今日で最後・・・だと思うけど、年が明けたらまたコンスタントに参加したいと思っています。



ホームへ

0 件のコメント:

コメントを投稿