2015年7月1日水曜日

7/1 かくて7月












●前夜より雨。けっきょく夕方まで降り続ける。

明け方から西荻。野暮用を済ませた後に三菱一号美術館まで足を伸ばして画鬼暁斎展




↑写真は唯一撮影を許されていた作品。

手前の驚いている人物と対照的な一切を意に介していない猫(バケネコ?)の表情が面白い。

出展されている作品の三分の一くらいが、こういったユーモラスで味わい深いものでした。


鑑賞終了後くらいに、某所から電話。

それで、いろいろ意気消沈して帰宅の途に(T_T)。


一年の後半戦スタート日にしては、いささか面白みに欠けた1日だった。


梅雨が早めに明けて、あとは夏の暑さが早めに過ぎ去ってくれれば良い。

今望むのは、とりあえずそれくらいだ。


ホームへ


0 件のコメント:

コメントを投稿