2015年7月8日水曜日

7/8 電話怖い


●先月の11日のに、見知らぬ番号からスマホに着信があった。

気味が悪かったので出なかったが、留守電表示があったので聞いてみると、その何日か前に電話でやりとりした人から「折り返し電話くれ」とのメッセージ。

その人の携帯番号はしってたが"折り返し"とのことだったので着信の番号にかけると女性がでてきて「は?」と要領を得ない。

一度切り、あらためて携帯のほうにかけ直すと「電話なんかかけてないし、そんな番号も知らん」とのこと。

私の聞いた留守電は数日前のやりとりの際に聞きそびれたものだったようだ。

着信番号は横浜からでPHS表示だったが固定電話の番号。着信拒否にした。 
悪徳業者だったらと思うと冷や汗が出る

で、その後の一ヶ月間に、やはり不明な番号から三件の着信があった。
上記の横浜ナンバーと関係があるのか不明で、出て問いただしたい誘惑があったが、怖いのでやはり全部着信拒否に。

似たような話を他の人からも何度か聞いたことがあるが、意図の不明な行動って本当に気味悪いよな(T_T)



ホームへ


0 件のコメント:

コメントを投稿