2015年7月12日日曜日

7/12 ハイランダー



●去年くらいからツイッター等でハイランダー症候群という奇病の情報が拡散されている。


情報といってもいいかげんなもので、7~8歳くらいの可愛らしい白人の女の子の写真に"この女の子は実際は22歳だけどハイランダー症候群という歳をとらない病気のせいで子供のままなのである"的なキャプションが付けられているだけのものがほとんどだ。


そんな病気あるのかよ?と怪しいと思って検索してみたら、案の定写真の女の子の元ネタについて書かれたサイトが検索に引っかかった。


かなりエグイ写真が掲載されてるのでリンクは貼りません。

そのサイトによると写真の少女は性的虐待の被害者らしい。奇病の主でもなんでもないのだ。 


ツイッター検索してみると信じて拡散してるっぽいツイートもみうけられるんですけど、ろくなソースも無いのに写真に雑なキャプション添えただけの情報を信じるバカってなんなんでしょうね?(=_=)。


ちょっと前にアンヌ隊員こと菱見ゆり子さんの写真を黒柳徹子さんの若い頃と信じて拡散した連中もいたけど、ほんとバカばっかりだな。


その他にもネイバーなどのまとめサイトで同様の情報を掲載しているものがあるけど、こっちは真実かどうかなんて興味なくて、ぶっちゃけアクセスがほしいだけなんだろう。

小銭稼ぎが人生のプライオリティの一番上にある奴なんざ死ねばいいのに。


ちなみに、そのてのまとめにはハイランダー症候群の他の症例として、イザベル・アジャーニの外見があげられている。

映画のスチールや雑誌の表紙など、かなり写りの良いものをチョイスして"30年以上外見が変わってない"とのこと。→ http://ima.goo.ne.jp/column/article/2190.html 


ではここで、ここ十数年の写りの悪いイザベルの写真を見てみましょう。








残念だったな。普通に老けてるよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿