2014年10月6日月曜日

10/6 嵐の日。



●本日は朝6時より仕事。

事前の気象情報で通勤時間(一番忙しい時間!!)に台風直撃と聞いていたので、とても憂鬱だった。

去年くらいから気象庁の台風くるくる詐欺が酷くて、今回も上陸とか言っておきなが事前に逸れるんじゃね?と淡い期待を抱いていたのだが、予報どおり午前9時すぎくらいから強い雨脚に。


ただ思っていたほどでもなかったかな?

雨はかなりの量が降ったけれども、風はそんなに吹かなかったし、その雨にしても今年の梅雨時の一番降ったときと比べると、それほど酷くもなかったような?

何よりありがたかったのは交通量がそれほどでもなかったことだ。

みなさん時間をずらして早めに出勤されたのかな?



そんなわけで油汗をかくような目にもあわず、後任と交代して私は午前のシフトを上がり昼休みに。

休憩所で二時間ほど仮眠を取った後に目にしたのが・・・。


この空である。

予想していたと事とはいえ、同じ日の空なのかと呆れてしまう(=_=)。

都会に生きていると、ついつい忘れてしまいがちだけど、自然ってダイナミックなんですよね。


日が落ちて澄んだそらに輝くのは、美しい十三夜の月。

どうやら明日は晴れそうだ。

今夜はゆっくり眠ろう。








0 件のコメント:

コメントを投稿