2014年10月4日土曜日

10/4 ばあちゃん。





●本日10月4日は動物の守護聖人であるアッシジのフランチェスコの聖名祝日にちなんで「世界動物の日」なのだそうです。


写真は通称「ばあちゃん」というノラ猫。

10年以上まえから我が家の縁側に我が物顔で居座っていたメス猫です。

上の三枚は数年前のもので、この時点で歯は1本もありませんでした。

そんな状況なのに、いつもふくよかで痩せてる状態を見たことが無く「何食ってんだろ?」と不思議に思ったものです。


とても人懐っこくて人の姿を見ると「フヘェー」とかすれた鳴き声を上げて近寄ってきたものですが、ここ数年は姿を全然見ていません。

たぶん今頃は聖フランチェスコの膝の上で、気持ちよさそうに居眠りをしてるのかもしれませんな(T_T)。





0 件のコメント:

コメントを投稿