2014年10月3日金曜日

10/3 登山の日




●本日10月3日は「登山の日」だそうだ。


そういえば、ちょっと前まで高尾山によく行っていたな。

毎週末に二回くらいのペースを半年くらい続けていたような・・。


今にして思うと自分でもよくわからない心理状態。

たぶん高尾山の天狗に取り付かれていたんだと思う。


それが、ある時を境にぱったりと行かなくなってしまった。

「行っていた」理由は自分でもよくわからないけど、「行かなくなった」理由は単純明快。

時間に余裕が無くなったからである。


これは反省すべき事なのかもしれないけど、是正はイロイロあってすぐには難しいかな(=_=)。




今日は「登山の日」にふさわしい日和。

せめて心に穏やかな山の風景を抱きながら1日を過ごすか。









0 件のコメント:

コメントを投稿