2014年7月8日火曜日

7/8 人の金で食う飯はさぞかし美味いだろうな。


路上ミュージシャンを食い物にする詐欺が横行


●この話は私のフェイスブックのタイムラインにも流れてきたので、拡散に協力させてもらいました。

↓↓↓↓

拡散元のフェイスブックの投稿(詐欺師の写真あり)。


怪しいと思って隠し撮りまでしておきながら、5時間ちかく付き合わされて逃げられちゃったこの人もどうなんだろう?とは思うのですが、それだけ話が上手いということなのかもしれません。

というか、この詐欺師もそんな状況で食べる飯は美味いのかね(=_=)?


「ただ飯」以外にもミュージシャンのギターを騙し取って売りさばくといった金目的の詐欺も働いているようです。

情報が拡散されている現状に気づいて別の方法や変装等を考えてくるかもしれませんが、写真を見ると特徴的な顔立ちなので間近で見れば気がつくかもしれませんね。

ミュージシャンの方はくれぐれも御注意くださいませ。


ホームへ


0 件のコメント:

コメントを投稿