2014年3月14日金曜日

3/14 顔



●近所に出没する野良猫である。

じつは昔から知っていて、すごく可愛い猫だったのだが、ここ数年で凄まじい人相(猫相)になってしまった。

上の写真だと分りづらいかもしれないが口の左端が裂けているのだ。

昔はとても人なつっこかったのに、今では近くに寄っただけで低い唸り声をあげて威嚇してくる。

野良猫的には正しい変遷なのかもしれないが、姿を見かけるたびに「何があったんだよ?」問いただしたくなる。


でも考えてみたら、人間ですらウンザリした先月の大雪2連発を、コイツは屋外で凌いだんだよね。

そら人相(猫相)も悪くなるわな。


ホームへ。


0 件のコメント:

コメントを投稿