2013年11月23日土曜日

11/23 つぶやきの消えた日。


●午前中にツイッターを閲覧しようと思ったらログインが解除されており、アドレスとパスワードを入力したが何度試みてもログインできない。

「まさかのっとられたか!?」

と焦ってグーグルで自分のアカウントを検索してみると「そのページは存在しません」の表示が・・・。


アカウントが凍結されたのだろうか?だが、そんな状態に陥る覚えは無い。

とりあえず上記の旨をメールに書いてツイッターのヘルプに送信した。


で、調べてみたら、これ大規模におきている現象だったらしい。


2013/11/23 突然Twitterアカウントが消える事象(経過)


フォロワーさんとのやりとりは密にするほうじゃないし、最近はツイッターのアカウントのありかたを見直そうかな?などと考えてもいたのですが、一応500人ほどの相互フォロワーもいるし時々は自分の過去ツイート(震災時のやつとか)も見かえしたりするし・・。

消えちゃったら、それはそれで困るかな?などとボンヤリ考えていたら23時まわったくらいに突然復活。

メール確認したけど公式ヘルプからの返信はありませんでした。

一体なにが原因だったんでしょうね? 


ま、インターネットはなんてものは完全じゃなくて実は不安定な代物だということを知る事ができて、良い教訓にはなったけど(-_-)。



0 件のコメント:

コメントを投稿