2013年11月17日日曜日

11/17 「家賃のいらない家」





●14時より浅草橋アドリブ小劇場にて劇団まがりかど「家賃のいらない家」観劇。

今年あちらこちらで御一緒した方々が大挙出演。

それぞれの見たことの無い側面を垣間見ることができて、とても興味深かったです。

反面、舞台は自分にとって遠い世界だなーとしみじみ・・・。


今回に限ったことではないのですが、観劇後のキャストによる出入り口のお見送りというのがどうにも苦手です。

単純な人間なので映画にしろ舞台にしろ見終わった後は世界観の余韻にどっぷりと浸かっちゃうのですが、その直後に改まったことをするのは精神状態の虚を突かれるというかなんというか・・。

ようするにとても照れくさいんです(ひょっとして、キャストのほうはもっと照れくさい?)。

いつもは終了後に(直近では9月の観劇でも)脱兎のごとく劇場を後にするという失礼な事を平気でしているのですが、今日は舞台終了後に先にキャストの方々が出入り口に移動してしまったので観念。

「あうあう(汗)・・・うへへ・・・」と顔まっかっかにしながら、見知った方々と引きつり気味の挨拶をかわしつつ劇場を後にしました。

まあ、こんな不器用な私ですが、またなんかありましたら声かけてくださいませ。時間と懐具合のゆるすかぎりは顔出しますので・・・。


それと風間さん、ハンカチありがとう。大事に使わせてもらうよ。


今回の舞台は映画化もされていて、来年の春に上映予定とのこと。そういえば9月の舞台も来年に映画化うんぬん・・という話だったな。

最近では「恋の渦」がやっぱり舞台作品の映画化ということで話題になったけど、そういう興行スタイルが増えてくるんでしょうかね?


ホームへ。


0 件のコメント:

コメントを投稿