2013年11月10日日曜日

11/10 自力で。





●春先からずっと新しい宣材写真の撮影の事を考えていました。

いろいろとネットで写真屋の情報をあさっていたのですが、遠方だったり料金面でちょっと辛かったりと、ちょうどいいところか見つからず・・・。

で、そこそこの画素数のデジカメと三脚を持っていたので「いっそ自分で撮っちまうか?」と思いつき本日決行。

早朝から竹芝の埠頭まで遠出してきました。


埠頭のような場所って先入観で白壁的なものが延々と続いているイメージがあったんですが、実際に行ってみるとそんなもんぜんぜんありませんね。

あと思った以上に立ち入り禁止の場所が多いこと!!

微妙だったんですがよそ様の敷地っぽい場所に自分の背丈がスッポリ納まるくらいの白壁を見つけたので、それを背にして撮影。

時間をかけるつもりだったけど場所が場所だったことと想像以上に海風が寒かったので、全身+バストアップを五枚づつ撮って速攻で退散しました。


人様に撮ってもらったにしろ今日のように自分で撮ったものにしろ、自分の写ってる写真って客観的に見れないな。

良いんだか悪いんだか。ブサイクなのは確実だけど。


とりあえず前の写真は7年くらい使ってたので、今日撮ったのも向こう7年くらい使ってやろうと思っています。



ホームへ。


0 件のコメント:

コメントを投稿