2013年3月3日日曜日

3/2


●数日前からスマホに見慣れぬ番号の着信が定期的にあった。

固定電話の場合だとツタヤからのDVD返却催促電話だったりするのだが、今回は080から始まる携帯の番号だった。

そもそも私のスマホの番号は、ごく一部の人間にしか知らせてはいない。気味が悪かったので無視していたのだが、今日あることを思い出しGmailの迷惑メールフォルダを開いてみた。

なんとそこには先週応募したとあるオーディションの一次合格を知らせる通知のメールが・・・そして担当者の携帯番号のところに上記の着信番号が記載されていたのである。

二次審査(面接・実技)の日程は本日の昼で、上記のメールに気がついたのが一時間ほど前のこと。

あとの祭もいいところである。笑うに笑えない。

大事なメールが迷惑メールフォルダに振り分けられるという厄介な現象は去年の時点で気づいていて(原因は不明)それ以来は定期的に迷惑メールフォルダを覗いていたのだが、最近はすっかり忘れていたのだ。

ちなみに担当者殿よりの伝言が留守電に入っていて、それに気づいたのも一時間ほど前の事。

先週から今週にかけて着信と同時に三件ほど入っていたのだが今更聞くのもあれなんで削除した。

私の場合マズイのは、名前で検索すると、このブログとかが上位に表示されちゃうのよね。

というわけで以上の内容は、万が一に担当者殿がこのブログにたどり着いた場合を想定しての釈明である。

まあ、今後お会いすることがあるかどうか分りませんが狭い世界なんで絶対に無いとは言い切れません。

もしお会いした場合は、ひとつ広い心で受け入れていただけますよう、よろしくお願いします。

お手数かけてスイマセンでした。


→ホームへ。


0 件のコメント:

コメントを投稿