2013年3月10日日曜日

3/10




●明け方より強い風。

今日は一日、家に閉じこもっていようと思ったのだが「キャビン」が昨日より公開されていることをネットの情報で知り、午後から新宿へ。

で、外に出たら空一面が抹茶色に。季節的に黄砂かと思いきや、そうではなく国内の土ぼこりが風で舞っているだけとの事。

なんにせよ見ているだけで(気のせいか)口の中がジャリジャリしてくる光景だった。


どういうわけか春はいっつも厄介事の多い季節だ。

とくに2009年あたりから顕著で、ここ数年は桜の時期が近づくと、なにかしら頭をかかえている。

それは自分が行動する事で解決できるような話じゃなくて、もう神頼みしなきゃどうにもならないようなレベルのことばかりなのだ。

今年もすでに新たなる厄介事の兆しが見えはじめていたりする。

とりあえず去年で厄年が終了したので今年は大丈夫だろうと思っていたのだが・・・これはもう逃れる事のできない宿命らしい。

ほんとカンベンしてほしいです。







「キャビン」面白かったです。憂鬱な気分を吹き消して余りあるバカ映画でした。

最後まで観て思い知らされたのは事前の情報統制の見事さで、公開前に雑誌媒体などでマメに情報を摂取していたのですが、まさか"あの女優さん"が出てくるとは思いもしませんでした。

彼女が出てきた時に客席から上がった「うおっ!!」という呻き声ったら!!

お時間のあるかたは、ぜひ劇場で「うおっ」と叫んでください。


→ホームへ。



0 件のコメント:

コメントを投稿