2014年2月16日日曜日

2/16 アフレコ


●本日は11時より駒込にてアフレコ&追撮。


初めて行く場所だったので早めに家を出たが、八王子の踏み切りでトラックが脱輪し、御茶ノ水付近の線路では倒木が線路を塞いだとかで、大幅に電車が遅れてしまい、現場には結局ギリギリで到着した。


一昨年から去年にかけて撮影した作品のアフレコ&追撮だったが、画面の自分と今の自分とは微妙な違いがあって中々に興味深い。

今よりも太っていたり、肌に色つやがあったり。

外見の変化は単純に加齢による変化なのだろうが、アフレコとなると、これはもう別世界の生き物が自分の体を乗っ取って喋ってるんじゃないかと思えてくる。

画面の中の自分がビックリするほど変な間でしゃべっているのだ。それに今の自分の声を合わせるとなると、かなり悪戦苦闘させられる。

本当に変なしゃべりかたで、想像するに直前に見たドラマか映画の俳優さんの台詞回しを無意識に真似てるのだろう。

今となっては、それが誰なのかサッパリわからないが。


まあ何はともあれ2月の重要なイベントのひとつが無事に終わってホッとしている。

あとは来週日曜の「Barrel」撮影をクリアするのみ。

とりあえず今日の追撮のために二ヶ月ほど伸ばしていた髪の毛を散髪しよう。


ホームへ。


0 件のコメント:

コメントを投稿