2013年5月7日火曜日

5/7 藁の楯のち強風



●午前中に仕事の格好のまま新宿へ。

昨夜ネットで関連記事読んだら猛烈に観たくなったので、朝一番の回で「藁の楯」観賞。

終了後、映画館から出たとたん猛烈な強風にあおられ驚いた。

そのまま仕事の現場に行き、三時間ほど睡眠した後、15時始業。

直後に最寄の駅前で看板が落ちたとバスの営業所から連絡が入る。

警察の張った規制線に運行中のバスが閉じ込められて身動きがとれなくなるという、なんだかよくわからない状態になりダイヤが混乱。

日暮れまでの2時間ほどは微妙に忙しかった。

それにしても異常な天気だなー。

昨日は真夏のように暑くて扇風機のお世話になっていたというのに、今日はまたヒーターを引っ張り出して、日が暮れてからは冬物のコートを上に羽織っていた。

明日はどうなることやら?


「藁の楯」、藤原竜也さんの神経にさわる演技は見事だったけど、あの端正な容貌で重度のロリコンというのは正直説得力が無い。

たとえば大森立監督の「ぼっちゃん」の主人公のような容貌の俳優さんが、あのキャラを演じたらどんな感じになっていただろう?

まあ大沢たかおさんの敵役だから、あんまりボンヤリしたひとが側に立っても絵にならないのかもしれんけどねw。





→ホームへ。


0 件のコメント:

コメントを投稿