2013年5月26日日曜日

5/26 ゲームクリア・ゲームスタート



●ここ二ヶ月ほど立て込んでいて3月くらいからずっと放置状態だった「真・女神転生ストレンジジャーニー」を一昨日クリア。

ニュートラルルートだったのですがラスボスのメムアレフが鬼のように強い!!

けっきょく自力でのクリアを断念。こちらのブログに掲載されていた攻略用の仲魔パスワードで対メムアレフ用の悪魔を生成して、なんとかクリアしました。

しかしゲームをクリアしたのなんて何年ぶりだろう?

で、自分のブログ調べたら2009年の11月でした。 しかもノクターン・マニアクスというw

ええ、メガテンファンなんですよ。

そして昨日購入したのが・・・。


「真・女神転生Ⅳ」でございます。

今日は一日出かけていたのですが、夕方に帰宅してから今までサルのようにプレイしていました。

冒頭の演出は原点回帰を思わせますな。

現在「ナラク」のミノタウロスの攻略に手詰まり中。また生活のレベルを下げてレベル上げに専念する日々が続きそうです。

ゲームの内容はさておき、今回は要所要所のイベントで声優さんによる声の演出が挿入されています。

とくに田中敦子さんと甲斐田裕子さんが参加されているのは嬉しいかぎり。

生活のレベルを下げて、などと上には書きましたが、ご両人のセクシーボイスが身近に存在してるだけで生活に潤いが生まれます。







→ホームへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿