2015年4月13日月曜日

4/13 SmartWatch2


●世間ではAppleWatchの予約が始まったことが話題になっているようですが、私は先月ソニーのSmartWatch2を購入しました。

現在は最新モデルのSmartWatch3が販売されており、SmartWatch2は一つ前のバージョンのもの。

ソニーのサイトでネット販売はされているようですが、小売店ではもう販売されてないのかな?

私はアマゾンで並行輸入されている海外販売モデルを購入しました。

いちおうソニーのスマホ「Xperia」専用という事になっていますが一昨年購入した私のウィルコムのスマホでもデータ同期は出来ているようです。

アプリも全部試したわけではないのですが、とりあえず基本的なところは問題なく作動してるみたいですな。

ただ心なしかスマホのバッテリーが切れるのが早いような・・・。

これはSmartWatch2が原因というよりも私のスマホの内臓バッテリーが寿命を向かえつつあるというのが原因なのかもしれませんが。

というわけで購入して一ヶ月ほど経つ現状では、同期機能はOFFして時計の機能のみを使っていたりします。

ぶっちゃけメールとかSNSの書き込みとか確認したいときは、普通にスマホで直に確認しちゃうんですよねw


アマゾンでは他にもスマートウォッチ的なものが販売されていて、ほとんどが中国製のようです。

ひと目見て驚愕したのがこれ↓



抜け目ないというか、なんというかw

このデザインはアップルからクレーム来ないんだろうか?

安さにつられて購入した人がいるようですが、レビューを見るとバッテリーの持ちが悪いみたいですね。

スペックを見ると、そこそこ高機能なようですが、そのへんは問題なく作動するのかな?

言語サポートが英語オンリーみたいで、日本語対応してくれたらネタで購入するのもありなんですけどね。


ホームへ


0 件のコメント:

コメントを投稿