2013年1月6日日曜日

1/5~1/6


●カメラ好き写真好きを自称しつつも実際のところはお粗末なもので、去年購入したオリンパスのデジカメ(SP-620UZ)は雑多に保管していたせいか気がつくとレンズにびっしりと埃が・・・。

こりゃいかん!!と思い掃除用のブラシを購入してちまちまとメンテ。

とりあえず綺麗になったので、そのままカメラ片手に昨夜か今朝にかけて長距離散歩をした。





東京駅から竹芝~レインボーブリッジあたりまで、そこそこの距離を歩く。

明けて本日六日は日曜。帰りに新橋から電車に乗ると、車内には休日出勤とおぼしきスーツ姿の男女がちらほら。

もう平日なんだよなー・・・とボンヤリ考えていたら、あることを思い出す。


ああ、やっぱり。

地元の駅前にはクリスマスのイルミネーションがまだ飾ってあるのだ。

もうすこし早めに来ていたら、美しくライトアップされた状態で写真を撮ることができただろう。

どういうわけだか毎年七日ごろまでかざってるのよね。

今晩くらいに片付けるのかな?


→ホームへ。


0 件のコメント:

コメントを投稿