2012年2月3日金曜日

2/3 断念


●ちょい前にとある商業映画作品のオーディションにエントリーしていたのだが、撮影の予定があまりにも近々すぎて調整つかず、参加を断念した。

ま、あくまでも"オーディションの参加を断念"したのであって当然受かるかどうか別問題だったんすけどね。

ただ、事前に撮影の概要が送られてきて内容にちょっとビックリ。


スタッフはどうなのかしらんけどキャストはほぼノーギャラ

別に莫大なギャラが欲しかったってわけでもないし、ましてや自分が莫大なギャラを貰えるようなポジションに位置してるなんて夢にも思ってないですよ(そうなりたいとは夢見てるけどw)。

今の自分には、経験値をもらえるのが一番重要な事だとは理解してるんですが・・。


いちおう商業作品DVDリリースみたいなことも書いてたんで、当然インディペンデントの作品よりバジェットも豊富でスズメの涙程度とはいえギャラは出るものだと思ってました。

でも、そんなもんなのか? どんな作品でも?

ノーギャラにちょっとでも不満そうな表情みせたら文句とか言われるんでしょうか?

正直モチベーション下がるわ・・。


そうだとする一昨年参加したNONAMEFILMSでもらった8万円のギャラ今更ながら凄いことに思えてくるな。

あれを当然のことと考えちゃいかんのですね?


もういっそのこと経済産業省ユニ・ジャパンがもっとアクティブに映画製作に関わってくれりゃいいのに。


まあ、そうなったとしても私の出番があるのかといったら、もちろんこれまた別問題なんですけどね。



現状がどうであれ、自分はただ書類を送り続けオーディションを受け続けるしかないのだ。


→ホームへ。



0 件のコメント:

コメントを投稿