2011年12月17日土曜日

12/17 よう元気?


●本日は14:30より錦糸町のナノスペースで開かれた上映会「シネマの宴」に参加。

先月に引き続き武田監督の関連作品(私は出演してないけどね)が上映されたので、おじゃまさせてもらった。

事前に主催者サイドのツイッターアカウントからフォローされたりしていた関係で「ブログ見ましたよ。おもしろいですね」などと、ありがたいお言葉をいただく。


最近おおいなー。そういうことが。


いや、ありがたいんですけどね。でも、あんまり見てる人間のこと気にしないで日々のアホなことをグダグダと書きつらねてるから、いざ「見てますよ」なんて言われると恥ずかしいやら困惑するやら・・。

これからは見てる人の事を意識して、あんまりバカなことは書けなくなるな(>_<)。



本日は上映作品の内輪の関係者以外にも、ひとつ前のプログラム(上映作品は荻野欣士郎監督の「福島さん」)から引き続いて鑑賞してくれた外部の客もおり、上映終了後にはあたたかい拍手が。

なかなかのしてやったり感だったのですが肝心の武田監督が遅刻して上映終了後に会場に到着。

聞けば皆に渡す(本日上映された作品の)DVDを直前まで焼いていて遅れたとのこと。

ぎりぎりで表記ミスが見つかったので作り直していたとかなんとか・・・。

「そんなこと後でもいいのに!!」と皆から総ツッコミを受けていた。

上記の拍手のことを話すと「その場にいたかった」と悔しがっていた。


終了後、先月同様に駅前のマックで談笑。


本日の作品の出演者の近況に関するちょっとビックリするような話を聞く。

人によっては愚かな行為と断じてしまうかもしれない話。


でも当人が、そのことをどう考えてるのか?どう自分の中で咀嚼しているのか?

それが分からない以上他人がとやかく言う権利もないわけで・・。


それでも一度同じ時間を共有した中なら、思うことは一つだけ。

もう一度、なんかしらの形で交じり合いたいなー・・・ということ。


気負わず、さりげなく「ようひさしぶり!!元気!?」ってな感じで。

ただそれだけです。



・・・・・あー・・・あれですよ。ちょっとかっこよく書いたことは認めますけど。

別にこのブログ見てる人を意識して書いたわけじゃないですからね。

あくまでも本心ですよ。本心。


→ホームへ。









0 件のコメント:

コメントを投稿